Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

楽天カードの海外旅行保険の利用条件が変更へ|10/1から狭くなります。変更点を簡単に説明します【海外旅行】

 

海外旅行の心強い味方、クレジットカード。

コロナ禍で海外に行けず、もやもやしている方も多いはず。

 

さて、海外旅行には欠かせないと言っても過言ではないのが「クレジットカード」ですよね。

 

しかも、無料の海外旅行保険が付いてくるクレジットカードもあります。

 

ただし、カードによって利用条件が異なるので事前に把握しておくことが肝心です。

 

いざという時に、【このケースでは適用の対象外でした】なんてことになったら、意味ないですもんね(汗)

 

 

楽天カードの海外旅行保険

 

楽天カードって便利なんですが、じつは海外旅行保険が自動付帯ではありません。

 

つまり、海外に『持ってくだけ』でケガをした場合などに保険が適用されるわけではないんです。

 

といっても簡単な条件を満たせばいいだけなので安心してください。

 

そして今回、その条件が変更になりました。

 

今日届いたメールの文面を張り付けておきます。

 

 

f:id:chef1:20200702155427j:plain

楽天カードの海外旅行保険の今後の変更点

 

 

楽天カードの海外旅行保険|どこが変更されたの?

 

簡単に言うと、変更前は

 

①日本国内の「自宅から出発空港までの交通費を楽天カードで支払った場合」

 

海外旅行代金を楽天カードで支払った場合

 

こに2点のどちらかであれば、保険が適用されました。

 

 

今回の変更では、2020年10月1日より、①の国内の移動の部分が省かれました。

 

 

つまり、神奈川県に住んでいるとして

 

海外旅行のために、神奈川から成田空港(羽田)などに移動する交通費を楽天カードで払っていれば、旅行先での事故などの際に保険が適用されましたが、

 

10/1以降はそれがなくなります。

 

②の、海外旅行の代金を支払っていないと、せっかく楽天カードを持っていても保険金が出ない、というわけです。

 

 

もうしばらくは自由に旅行に行けないとは思いますが、10月以降に出かけられる方はくれぐれもご注意ください。

 

 

海外で持ってるだけで保険が適用されるカードは?

 

僕はエポスカードを必ず持って行きます。

 

楽天カードもいいんですが、複数のクレジットカードの保険を合わせることで万が一の場合に手厚い保障を受けられるので…。

 

ちなみにエポスカードなら、なんと海外旅行保険の難しい適用条件はありません。

 

海外旅行に持って行くだけで、保険が付く『自動付帯』です。

 

もちろん、登録も年会費も無料です。

 

まさに海外に行くには必携のカードですね!

 

コロナが終息して海外旅行に行けるようになったら無料のクレジットカードの申し込みも混み合うと思うので、あらかじめ作っておくのもいいと思います。

 

 

お申し込みはコチラ⇩

 

 

 

 

 

chef1.hatenablog.com

 

 

chef1.hatenablog.com