Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

エポスカードを海外キャッシングで使うと瞬時にお知らせが来る安心感。わずか1分以内に利用案内の速報メールが来た!

f:id:chef1:20180713154259p:plain

前にも書いたけど、クレジットカードの海外キャッシングって、現金からの両替と比べるとちょっとだけ割が悪くなってしまう。

といって高額の現金を持ち歩いて、万が一落としたり盗難に遭ったりするとお手上げ。

海外では無くなった財布やカードが戻ってくることなんて、まずナイのです…

 

chef1.hatenablog.com

 

そりゃあクレジットカード側としても国を超えてお金のやり取りをするわけだし、顧客の海外キャッシングで自社に相応の利益が出ないと困るだろう。

そのために必死にキャンペーンしたり、広告メール出したりして告知してるわけで、そこには利益につながるという根拠と確信があるはず

儲からないところにわざわざ広告は出さない。

だから、費用対効果を考えながらカードも使わなきゃっ感じです。

多額のお金を持ち歩かなくていい、保険みたいなもんかな。 

無料カードでもエポスカードみたいに海外旅行保険も強いのもあるしね♬

 

なので、いつも数枚はクレジットカード持ってるようにしてるんだけど、特にエポスカードを使った時のレスポンスが早い!

カードもすぐできるけど、連絡も早いってわけですw

最短即日発行

 

エポスカードが海外で安心してキャッシングできるワケ

 

この安心感は頂けるなぁといつも思う。

下の写真はATMのレシート

時間は17:23となっている

f:id:chef1:20180713153020j:plain

ちなみにATM手数料は220バーツ(約745円)

20000バーツ引き落としてみた

 

すると、なんと17:23。きっかり同時刻に「カード利用のお知らせ」が届いていた。

ほかのカードでは日時がズレることが多いけど、エポスカードの場合は1分の誤差もなく速報的に確認メールが届くのだ。

 

ただ、そのメールをブログに載せようとしたら、下の方に【無断転載、再配布禁止】との記載があった。

写真とか、ブログに掲載するものはつねづね許可をもらうようにしてるのでこれはかなり残念。

仕方ないので掲載も断念した。

  

レートについて

 

レートというか、利用金額もそのメールに書かれてあるんだけど、

ご利用金額67720円。と書かれていた。

ちなみにこの日のレートは

1円=3,38775バーツ

つまり

20000バーツに対して67755円

 

さっきのメールでは67720円だったから、その差は35円。

しかも安いw

 

しかし!である。

これは確定じゃなくてただの最初の案内なので、後日確定の案内が改めて届くことになるのだ。

それを見比べた時に

さて一体カード側は幾ら利益が出てるんだろうか…。

再びレビューします(*^_^*)

 

兎にも角にも、かなり早い段階で利用案内が来るのはありがたいことである。

万が一にも不正利用されてもすぐ分かって、カードを止められるからね!

 

 

ポリフェノール

d( ̄  ̄)