Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

国際線の機内食は不思議な二択から選ぶべし

f:id:chef1:20180711213534j:plain

ヨーロピアン?orチャイニーズ?

 

高級な航空会社は別として、安い航空会社の国際線に乗ると、機内食の選択の際に『ビーフ?orフィッシュ?』とか『ヌードル?orライス?』と分かりやすい二択で尋ねられることがありますが、『ヨーロピアンorチャイニーズ?』と聞かれたことがあり、何だろうと思ってヨーロピアンのほうを頼みました。

すると出てきたのがボロネーゼのパスタ…確かにヨーロッパの食べ物です…w

ちなみに隣の席の乗客がチャイニーズを選んでいたので、ちらりと横目で見るとチキンライスでした。

パスタとチキンライスの二択であれば、いつもは『ヌードル?orライス?』なんですが、なぜかヨーロピアンw

こんなこともあるんですなぁ

安い航空会社の席だったので食事も高級感には欠けましたが、それでも空の上で食事をするのは気持ちの良いものです。

しかしこの後大変な事態に陥ることになるのですが、それはまた別のお話…w