Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

クアラルンプールの電車に乗ろう!海外旅行のマレーシア編

マレーシアのクアラルンプールの駅の写真

マレーシアの電車は、けっこうかっこいいです(●´ω`●)

クアラルンプールの観光ではタクシーも便利ですが、やっぱり電車を駆使して遊び回ってほしいですね♫

といってもあんまり路線の数は多くないんですが…

そうそう、クアラルンプール空港から市内中心部に行くときも、電車が一番早いかもしれません。

chef1.hatenablog.com

マレーシアの鉄道の場合、南北に走っている長距離の路線で、北のタイか南のシンガポールに向かうのもいいですし、地下鉄などで近距離を移動するのも便利です。

マレーシアはタクシーが交渉制で高いので、特に旅行の際は電車がオススメなのです。

 

 

マレーシアの電車の切符の買い方

 

マレーシアの電車は長距離だと、サイトとアプリからの便利なオンライン購入ができるんですが(もちろん窓口でも買えます)、地下駅だったり近距離だったりの場合は、駅の切符自販機で普通に買います。

オンラインでの買い方も簡単で便利なので、そのうち書きま〜す。

さて、切符購入機はこんなのです。

⬇︎    ⬇︎    ⬇︎

マレーシアの電車の自動発券機の写真

 

クアラルンプールの駅の切符発券機の買い方はめちゃ簡単です。

路線を選んで、行きたい場所を選択して人数分のお金を入れるだけ。

気をつけて欲しいのは、初の路線の選択を間違えると、行きたい駅が見つからないということと、大きなお札が入らないことくらいでしょうか。

駅名も英語だし、とてもとても簡単です!

 

マレーシアの電車の切符の買い方

最後に表示されたお金を投入すると、トークが出てきます。

こんなのです。

路線によって色が違って、黄色のもあります。

マレーシアでの電車用トークン

 

マレーシアの電車の中は??

とりあえずかなり寒いですw

エアコンがガンガン効いてます。

でも綺麗で新しい車両が多いので快適ですね〜

また、いろんな人種の人がいるのも楽しいですよ♫

マレーシアの電車では乗客は大抵の人はお年寄りに席を譲ったり、ゴミも捨てないですし、騒がずに静かにスマホをいじってます。

日本よりはるかに車内でのマナーはいいと思います(o^^o)

 

クアラルンプールの電車の内部の写真

 

 

マレーシアの電車から見る景色も素晴らしい

車窓から見る景色も楽しんで下さい。

都市部では高いところを走っているので、眼下に市内を一望できます。

都会的な一面と、ダウンタウン的な一面が同居してるような景色を楽しむことができます。

マレーシアの電車から見える街の景色

 

マレーシアの駅のホームの様子

持ち物検査をされることがありますが、武器を持ったイカツイ軍人さんが警備しているのでホームの中はかなり安全です。

 

マレーシアはクアラルンプールの駅のホームの写真

 

マレーシアの電車を使ってどこに行くのがおすすめかなどは、また書きますので、お楽しみに〜🎵

 例えばこんなとこがあります。

格安で美味しい本物のインドカレーが食べられるリトルインディア

カニがいっぱいいて、秘境的な存在のケタム島などいいですよ~

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  

chef1.hatenablog.com

chef1.hatenablog.com

 

 よろしかったら、読者登録をぜひお願い致します♪

 

ポリフェノール

_φ(・_・