Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

クアラルンプール空港到着、からのKLセントラル駅までの移動は直通電車が早くて快適♪ ただ、ちょっと高いw

 

 クアラルンプール国際空港

 

f:id:chef1:20180713215436j:plain

 

LCCもたくさん乗り入れてて、よく利用するんだけど一つだけ難点が…

それは立地

市内中心部からは約50㎞も離れたところに位置しているため、広大な空港内で時間を潰す以外、空港周辺ではほとんど何もできないんです。

ということで、空港に着いた後さっそく市内中心部まで移動しましょう。

[:contents]f:id:chef1:20180713215653j:plain

荷物を受け取ったらロビーに出ます

ちなみにここはクアラルンプール空港でもLCC専用ターミナルKLIA2なので、エアアジアなどのLCC便が24時間絶えず発着してます。

f:id:chef1:20180713215820j:plain

観光目的ならホテルなどはたいてい街の中心部にとることになると思うので、とりあえずクアラルンプール中心部KLセントラルに向かいます。

インフォメーションも充実

 

行き方が分かりにくければ、インフォメーションで聞くと親切に教えてくれます。 

f:id:chef1:20180713215833j:plain

交通手段だけでなく、空港内の施設なんかも教えてくれますので安心して何でも聞けます。

 

クアラルンプール空港から市内中心部までの主な行き方

 

1、電車 55リンギット

2、タクシー

3、バス 10リンギット

がありますが、今回は一番早く着きそうな電車で向かいます。

クアラルンプール国際空港から、KLセントラル駅までをグーグルマップでルート検索すると距離56㎞、車での所要時間は50分となりますが、直行電車だと30分くらいで到着しますから、電車が最速だと思います。渋滞や信号待ちもないですし。

ただ、グーグルマップでは電車の所要時間は58分と出ます。

 

 

発券所と乗り場 

 

さて、電車に乗る場合この写真のピンク色の看板を探します。

見上げると、ここですね。f:id:chef1:20180713215847j:plain

フロアはこうなっていて、右側に切符売り場があります。

下の写真のカートの右奥の方です。

f:id:chef1:20180713215859j:plain

運賃は片道55リンギットなので、だいたい¥1500円ちょいくらい。

買ったら自動改札を抜けてエスカレーターで地下に向かいます。

f:id:chef1:20180713215914j:plain

エスカレーターを降りていくとすぐ左右がホームになってます。

f:id:chef1:20180713220034j:plain

ホームにはAとBがありますが、Aの方がノンストップなので早いです。

f:id:chef1:20180713220045j:plain

すでに座って待ってる人たちがいました。

お尻の痛くなるタイプの固い椅子ですw

f:id:chef1:20180713220057j:plain

禁煙ですね。

f:id:chef1:20180713220117j:plain

違反すると罰金1万リンギット(約28万円)、もしくは2年の懲役刑だそうです。

くれぐれも気をつけましょうw

10分も待てば電車が来るので乗車します。

f:id:chef1:20180713220205j:plainこの日は夜だったせいか、乗客はまばらでした。f:id:chef1:20180713220343j:plain

 かなり広い車内にゆとりの座席

 

車内はこんな感じです。

かなりゆったりとした座席が対面になっています。

f:id:chef1:20180713220359j:plain

モニターでCM?のような番組もやってました。

それにしてもほんとに乗客が少ない…

というか誰もいない。

やっぱりみんな安いバスにするのか。

それとも単に夜だからなのか。

f:id:chef1:20180713220419j:plain

そうそう空港からの直通電車らしく、頑丈な荷物置きがあるので、大型のスーツケースなども楽々と置けます。f:id:chef1:20180713220523j:plain

KLセントラル駅に到着~

 

約30分間ノンストップで走行しKLセントラル駅に到着

地下鉄だったので地上の景色はほとんど見えませんでした。

到着ホームも地下なので、エスカレーターで地上フロアへ上がります。

f:id:chef1:20180713221134j:plain

やっぱり夜なのでここもまばらでした。

旅行に出かけるようなおばちゃんがいるくらい

f:id:chef1:20180713221150j:plain

さて、ここまで来れば素早くどこにでもいけます。

駅近くで観光をするなり、電車で遠出するなり自由にクアラルンプールを楽しみましょう。 

普通の駅や地下鉄の駅の切符の買い方や、ホームの様子はこちらをご覧ください♪

 

chef1.hatenablog.com

 

そうそう、KLセントラル駅を出てすぐのところにリトルインディアというインド人街があって、カレーが安くてかなり美味しいですので超おススメです。

詳しくはこちらをどうぞ

chef1.hatenablog.com

  

 よろしければ、ぜひ読者登録お願い致しますヽ(^。^)ノ

 

では、良いご旅行を。

 

ポリフェノール

d( ̄  ̄)

 

 

  

ことりっぷ 海外版 クアラルンプール マレーシア (ことりっぷ海外版)

ことりっぷ 海外版 クアラルンプール マレーシア (ことりっぷ海外版)