Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

空港での両替はやはり高かった(;^ω^) マレーシアのクアラルンプール空港にて

こんにちは

海外の空港にウキウキで降り立ったものの、当面のタクシー代もなく食事代もなく、急ぎ現地通貨が欲しかったので仕方なく空港で両替してみたところ、分かってはいましたがやっぱり高かったので、実際どれくらい高かったのかレビューします。

 

今回はマレーシアなので、日本円→マレーシアリンギットへの両替になります。

 

ちなみに、街に出てから街の両替店を使うのが一番いいので今回は1万円だけの両替…果たして幾らかかるのか。

 

レシートがこちらです

f:id:chef1:20180511214552j:plain

 

 

一万円で、325マレーシアリンギットになりました

では、これはいかほどかというと…

この日のレートをアプリで確認してみるとこうなります

 

f:id:chef1:20180511214759j:plain

 

手数料等を無視して純粋に考えると、日本円にして8876円ですね。

ということは、出したのが一万円だから、手数料(正確にはレートによるロスかな)に千円以上かかったことになります。

日本で一年間100万円銀行に預けてもいったい幾らになるか…

そんなご時世に一万円の両替で千円以上かかるのはキツぃ(-_-;)

 

次回からはちゃんと前もって外貨を準備していこうと決めたのでありました。

 

ポリフェノール

φ(..)メモメモ