Web Analytics Made
Easy - StatCounter

ポリフェノールの雑記ブログ🖋

日本の調理師として見たアジアのB級グルメや景色などを楽しくご紹介!趣味の雑記ブログをよろしくお願いしますd( ̄  ̄)

マレーシア●ペナン島で一度は泊まってほしいお得な豪華ホテル●ザ ノータム オールスイートホテル

✅ザ ノータム オールスイート ホテル

マレーシア旅行で行きたいペナン島のホテル

マレーシアの中でも一大リゾート地のペナン島

検索サイトで探すと、マレーシアの中でも特にペナン島はクアラルンプールに次いでたくさんホテルがヒットするのでどこに泊まるか迷う方も多いと思います。

ホテル選びを失敗すると、サイトの紹介写真はいいのに実際には部屋に虫がいたり設備は良くてもサービス悪かったりなどと、後悔しかねませんからね…

同じような料金を出すのなら、ぜひ後悔しない選択をして、良い思い出にしたいものです。

そこで、私が泊まったホテルを写真付きでご紹介します!

今回は、ペナン島〈オールスイートペナン〉

これまであちこちホテルに泊まりましたが、価格面とサービス面を考えると本当にもう一度泊まりたいと思ったのは正直言って今の時点ではここだけです。もちろん、費用を高く出せば良いところに泊まれるのは当たり前ですので、〈この価格で〉ということを前提にお読み下されば幸いです。ヽ(^。^)ノ

旅の予算の配分は人それぞれでよいと考えていますが、僕はなるだけ日中は外に出たいのでどうせホテルの滞在時間が短いのなら、宿泊費は抑えて浮いた分を食事や観光にかけたいと思っています。このホテルはうってつけでした。

この【ザ ノータム オールスイート ペナン】は、オールスイートという名前の通り全ての部屋が何らかのスイートルームになっています。つまり一番安い部屋でもスイートということになります。

僕は一番安いジュニアスイートに泊まりました。

まず宿泊費ですが、ジュニアスイートの定価は7214円です。

時期にもよりますが、事前予約で一泊5000円程度で泊まれました。

念のため、今月末の価格を調べてみました。

宿泊者一人分の場合

ペナン島オールスイートペナンの宿泊料金

宿泊者二人分の場合

マレーシア旅行ではペナン島へ

一人でも二人でも5003円という金額になりました。

12月で検索したら6000円以上だったので、時期にも左右されるようです。

この金額でスイート、しかも毎朝無料の朝食※が含まれています。

(10:30までやっていますが、寝過ごしたら食べれません)

ペナン島の高級ホテルの料金マレーシア旅行

この朝食がまた…

詳しくは後ほどw

※予約サイトの部屋の説明のところには朝食無料と書いてあり実際僕の場合も無料でしたが、最後のホテルの設備とサービスの部分には、朝食(有料)と記載されているので予約の際はご注意ください。

✅ホテルに到着

まず、ペナン空港からタクシーでホテルに到着すると、大柄ですが人のよいおっちゃんベルボーイ(おっちゃんなのでベルアンクル?!)が出迎えてくれ大きなカートに荷物を全部乗せてチェックインカウンターに案内してくれます。

チェックインの時は他のホテルと同じくeチケットを見せてパスポートを提示します。チェックインカウンターの隣にはコンシェルジュが待機しています。コンシェルジュは24時間待機で、夜中にWi-Fiが使えなくなっても対応してくれました。

チェックインの手続きを待っている間に、さっきの大柄なおじさんがよく冷えたウエルカムドリンクをお盆に乗せておごそかに持ってきてくれました。今まで大抵そんなものとは無縁の安いホテルしか泊まってこなかったので恐る恐る頂戴しましたw

ペナン島の勧めマレーシア旅行朝食

あえて照明がよく当たる場所に置いたのか、あるいはたまたまそうなったのか、ウエルカムドリンクがカクテルのように光っていましたw

✅そしてお部屋へ

カウンターでチェックイン手続きが終わると、先ほどの親切なスタッフがカートをごろごろ押しながら部屋に案内してくれます。また、翌日タクシーが必要だったので、このベルボーイさんに時間を言ったところ呼んでおいてくれました。

僕のとった部屋は

25階でした。

ちなみにフロアは38あって、客室は142部屋あるそうです。

マレーシア旅行ペナン島のいいホテル

部屋に案内されると、窓からは海が一望できました。廊下の両側に部屋があり、左側の部屋からは海が見えますが右側の部屋からは残念ながら見ることができません。逆にペナン島の島の内部を見ることができます。

また、上の方に行くとエステやプールがあります。

それにしてもいい眺めですね♪( ´▽`)

ペナン島のオールスイートホテルペナンからの景色

✅気になるお部屋は…

スイートというだけあって、ロビー(?)と寝室、バスルームやトイレなどがあります。

設備の内容を簡単にまとめておきます。

ロビー:テレビ、ソファーセット、鏡台、トイレ、洗面所、冷蔵庫、デスク(LED照明付き)

寝室:ダブルベッド、テレビ、

バスルーム:クローゼット、ジャグジー付きお風呂、シャワー室、洗面所(2つ)、トイレ(電話付き)

特に驚いたのはトイレが2つあって、電話が付いていたことと、ジャグジー付きバスがあったことでしょうか。やはり豪華ですよね♪

ペナン島のおススメホテルの内部の写真

備え付けのミネラルウォーターにはホテル名がプリントされています。外出先に持ち歩いて、万が一道に迷って誰かに聞きたい場合や、タクシーに乗ってホテルに帰る時にホテルの住所が言えなくても、このペットボトルを見せれば大抵は大丈夫です。

オールスイートペナンのアメニティマレーシア旅行

マレーシア旅行オールスイートペナンの水

✅ザ オールスイート ペナンの朝食

朝食はロビーの横の豪華なレストランで、バイキング形式で食べ放題です。種類が豊富で、しかも一つ一つがとっても美味しいんです。

毎朝お腹いっぱいにして出かけたので、かなりアクティブに島内を回りましたが体調は万全でした。

配置ですが入り口から入って、

中央➡︎中華系の蒸したばかりの肉まんや春巻き、フルーツやサラダ。

左手➡︎コーヒー、紅茶。

左手奥➡︎おかず系多種、マレーシアカリー、ライス、パスタ、ウインナー、ベーコンその他いろいろ。シリアル、アツアツのお粥なども置いてあります。また、ここでリクエストするとオムレツも作ってもらえます。

ペナン島のホテルの朝食にはおかゆも

とにかく種類も量もたくさんあって、僕はまぁまぁたくさん食べる方ですが(特に無料の場合)、少しづつ取っても一日ではとても全種類食べきれません でした。

マレーシア旅行で泊まったホテルの無料のおいしい朝食

また、マレーシアらしくチキンカレーも置いてありました。

けっこうカラかったです。

マレーシアのホテルの無料朝食ではカレーも出ます

その他いろんなおかずが…

中華系の小籠包みたいなのもありました

マレーシアで行ったペナン島の朝ごはん

お泊まりの際は是非完食できるように胃袋を空けておいてくださいw

✅唯一の問題点

一つだけ不便と感じたことがあります。近くに目ぼしいスポットがほとんどないことです。

道路を挟んですぐの向かいに屋台村があって食事をしたり、ホテルの裏側のコンビニにビールや夜食を買いに行ったのですが、こちらは歩いてけっこうかかりました。

でも、歩いてすぐのフードコートの横が海になっているので、景色もとても良かったです。

ただ、ペナン島最大の名所であるジョージタウンまでは炎天下に徒歩で行くのはかなりきついです。タクシー※を呼んでもらって、18MR(マレーシアリンギット、今だと480円くらい)払って行くかホテルの前のレンタサイクルを使うかのどちらかになります。レンタサイクルはリンクバイクというアプリをインストールして、クレジットカード情報などを登録して利用することができます。

ペナン島のタクシーは距離制ではなく、区画ごとに料金が決まっていて、ホテルからジョージタウンまでは18MRです。

(リンクバイクの利用法)

ジョージタウンが一番のお目当てであれば暑い中の移動も大変なので、タクシーを呼ぶのが一番快適かもしれません。

ペナン島の高級ホテルのロビー

オールスイートペナンの夜の玄関。深夜になっても頻繁に到着客がいました。

✅沈んで行く夕陽

書き忘れてしまいましたが、無料Wi-Fiもあります。

そして、ある深夜に突然Wi-Fiが繋がらなくなってしまったので、仕方なくコンシェルジュデスクに行くと、すぐに新しいパスワード発行してくれました。24時間対応と書いてありましたが、本当で感心しました。

ペナン島の高級ホテルから沈んでいく夕陽を見ます

観光のことや街の食事のことはまた別に書こうと思っています。

ホテルがあまりにも快適だったので早く帰ってゆっくりしたくなる日もありました。そんな日は、ジャグジーに浸かった後マレーシアの海に少しづつ沈んで行く夕陽を眺めながらビールとつまみを食べながら、至福の時間を過ごしたのでありました。

(夕暮れ時のホテル)

最後まで呼んでくださりありがとうございました

ポリフェノール

d( ̄  ̄)